初心者にお勧め、アイミースーパーソフト

 アイミースーパーソフトというコンタクトレンズはネットで偶然目にしたのですが、驚きました。フッ素配合で汚れにくい、とサイトに書いてあったのです。フッ素って歯を丈夫にするあれ? 親戚の子供が塗っていたあれ? 今までコンタクトレンズでは聞いたことがありません……と思い調べてみたら。結構レンズに配合しているのですね。あまり前面に押し出していないのか、それとも私が単に気付いていなかったのでしょう。  汚れにくいというのと、 レンズが薄く目にフィットするということで、アイミースーパーソフトはスポーツをする方に適しているようです。そういえば私が学生の頃、体育の時に眼鏡をバンドで動かないようにとめていた子がいました。眼鏡やコンタクトレンズがずれて視界がぶれたりしたら厄介ですからね。それを考えると、瞳にフィットはとてもありがたいことでしょう。  しかしこのアイミースーパーソフトを使っている人の言葉で一番興味深かったのは「青い」ということです。確かに公式サイトにも色はブルーと書いてありますが、そんなに気になるものかしら。聞いてみたらちょうど知り合いが使っていたのですが「まあ青いけど別に」というなんとも曖昧な返答がありました、しかし使い心地についてはかなり気に入ってい るようですよ。これはもちろん、前述したような理由です。  アイミースーパーソフトは、話を聞く限りでは、コンタクトレンズ初心者の方にいいんじゃないかなと思っています。シンプルで使いやすい気がするんですよ。