オーパス・ワンって有名なワイン??どこのショップが一番格安ですか??

このお酒のサイトおすすめです!!>>> オーパス・ワン 通販の価格、当たり年、最安値段 ガイド集

ロマネコンティ【Vin】と世界名酒の通販ガイド!

和洋折衷の美味、ワイン鍋

 先日ショッピングモールの中をふらふらしていた時のことです。輸入食品やアルコールを扱う店に立ち入った私は、ワイン鍋という単語を見かけ、 足を止めました。頭に浮かんだ言葉は「なにそれ?」です。想像するに、私が日常で作る鍋メニューのお汁が違うのでしょうが、そんなものがありなのか、というのが正直な気持ちでした。  レシピをまとめたフリーペーパーがあったので見てみると、やっぱり考えたとおりのことが書かれていました。ただ逆に言えば、そこを変えるだけならば、作るのは簡単ですよね。私はさっそく材料を買い求め、ワイン鍋にチャレンジすることにしました。興味本位で味にはそれほど期待しておらず、ひとりで味わうのはちょっとどきどきだったので、友人も誘ってのミニパーティーです。道連れにしたわけではありませんよ。「こんなメニューがあるんだけど」と話したら「面白そう、食べてみたい」と言ってくれたので す。  すき焼風ということで、きのこやお肉などを適当に切って、赤ワインのほかにだしやしょうゆも使って割り下をつくり、一緒に煮こみました。良い香りではありますが、味はどうなのか、友人と二人で話しながら完成を待ちます。  その後はもちろん実食! 簡潔に言えば、ワイン鍋は成功でした。予想に反して、すごくおいしかったのです。ちなみに、締めにチーズとごはんを入れてリゾットにしたら、これもまた見事な味で、食後のデザートまでたどり着くことができなくなってしまいました。ワイン鍋の魅力、おそるべしです。