看護師資格を生かすために、美容クリニックで働くという選択

愛媛県松山市の求人一覧サイト>>> 愛媛県と松山市 看護師募集の【民間・公共10転職サイト】求人一覧(常勤・パート)
医師が教える転職と医療求人募集の探し方!

 

美容クリニックの看護師は、転職組が多いというのはご存じでしょうか。
看護学校を卒業後、新卒の方が就職 するのは、たいてい総合病院です。
学校によっては「その後○年間は付属の病院で働くこと」などという決まりがある場所もありますからね、どうしてもそうなるでしょう。
最初は多くの経験を積むためには、必要な道でもあります。ただ残念ながら、総合病院はずっと勤められる方ばかりではありません。
 たとえば結婚して子供ができたら、夜勤のある交代勤務は大変だという方もいるでしょう。本人の体力的な問題もありますし、働くうちに介護や在宅医療などを専門にしようと決意する方もいます。
美容クリニックに勤める看護師は、そうやって自ら道を選びとってきた人たちなのです。
 ただ、美容クリニックというのは、急性期、慢性期の治療をしてきた病院とは、職務内容が異なります。
基本的 に元気な人が行くところという意味でも、想像はつきますよね。
だから熟練の看護師さんでも、初心者として学び直す必要があるのです。
これは逆の意味でとれば、皆スタートが同じということ。子育てなどで一旦離職していた、元看護師さん、もしブランクがあって転職に迷っているのならば、美容クリニックも選択肢に入れてみてはどうでしょう。
仕事が楽とはけしていえませんが、大病院の病棟勤務に飛び込むよりは、あなたの望みに叶った時間で働けるかもしれません。
苦労して取得した国家資格が、役立つ日がやってくるのです。