【アルマン・ド・ブリニャック・ゴールドについて】

ワイン・お酒の値段がわかるサイト>>> ロマネコンティ【Vin】と世界名酒の通販ガイド! はこちら>>> https://www.ubivina.com/

 

シャンパンといえば、ワインの中でも、最高級の物であり、シャンパンこそ、最高級ワインの代名詞的な存在であると言っても良いかと思われます。

アルマン・ド・ブリニャック・ゴールドは、最高級ワインのシャンパンの中でも、最も高い評価を受けているシャンパンであり、アルマン・ド・ブリニャック・ゴールドこそ、極上で最高級のシャンパンであると言って良いでしょう。

それを裏付けるように、アルマン・ド・ブリニャック・ゴールドは、 ブラインドテイスティングでも、世界ランキング1位に輝いており、それにより、最上級シャンパンという名声を不動の物としました。

アルマン・ド・ブリニャック・ゴールドの 製造業者である、12代目当主ジャン・ジャック・キャティアと、13代目アレクサンドルは、アルマン・ド・ブリニャックの高級キュヴェを手掛けていますが、前述の二人は、先祖代々、250年以上にわたって、家族でブドウ栽培を行ってきたという、所謂、父祖伝来の地において、最高品質よりも、更に質の高いシャンパンを作ることを目指して、精進して来ました。ちなみに、アルマン・ド・ブリニャック・ゴールドのワインを製造する過程においては、僅か18人から成る熟練した職人達が、ブドウを搾るところからワインがセラーより出荷されるまで、何と、全ての作業を手掛けるとの事です。

なお、ブドウの収穫、ワインボトルを磨く作業、ボトルにラベルを貼る作業など、全工程が、手作業で行われています。上記のような製法のため、大量生産は行っておらず、アルマン・ド・ブリニャックの職人達は、細かい所まで気を配り、全工程において、最高の仕事をする事が可能になっています。

この希少価値が高さもまた、アルマン・ド・ブリニャック・ゴールドの高評価に繋がっていると言って良いでしょう。