バイオトゥルーワンデーはすごいコンタクトレンズ!!

 コンタクトレンズについてはこちらから>>> ボシュロム バイオトゥルーワンデー通販の価格、売れ筋、最安値段サイト集

眼科医が教えるコンタクトレンズ選びと通販!

目を模倣? バイオトゥルーワンデー

 愛用していたワンデーコンタクトがなくなってしまったところに、友達に勧められたのが、バイオトゥルーワンデーでした。「これすごくいいよ。つけてる感じがしないくらい!」と興奮気味に言われ「たまには違うメーカーもいいかな」と軽い気持ちの手に取っただけ、だったのですが。
 バイオトゥルーワンデー、いいです! つけている感じがしないというのは個人の感想で、ちょっと大げさかなという気がしますが、違和感が少ないのは事実です。これは含水率78%という数字が、すべてを語っているでしょう。しかレンズに水分が多いと、気になるのは乾燥ですよね。それは生体模倣技術という特別な技術を使ったジェルによって、遮 られているようです。それに、酸素透過性も高いんですよ。潤って、酸素も行きわたり、当然視力矯正能力もありますから、バイオトゥルーワンデー、コンタクトレンズにとって大事なことは、全部そろっているという感じです。
 さて、さっき書いた生体模倣技術についてですが、これはレンズに使っているハイパージェルというもので、人の目に備わっている機能を真似できるように作られた、という意味らしいです。要は、本来の機能を邪魔しない、失わないようにということで、カタカナにするとバイオ・インスピレーション。こう書くとなんだか、先駆け的なイメージがあります。
 実際につけてみて、このバイオトゥルーワンデーは、目に優しいなという印象を受けました。理屈はどうあれ、友達 の紹介に感謝です。