伊達メガネとコンタクトレンズ

芸能人の中には、視力が悪くないのにも関わらず、
伊達メガネをかけている人も、居たりします。

有名な所では、大橋巨泉さん、円広志さん、キャイ~ンの天野ひろゆきさん、
さまぁ~ずの大竹一樹さん、などが居ますが、

彼らは、メガネ姿が大きな特徴となっているので、
メガネを外した姿は、ちょっと想像が付きにくいですね。

かく言う私も、長年、メガネを付けているのですが、
学生時代から合わせると、かれこれ、もう20年以上にはなるでしょうか。

従って、私が今更、メガネをかけるのをやめて、コンタクトレンズに替えたとしたら、
周りの人達には、結構、違和感があったりするのではないかと、思ったりします。

良いイメージチェンジになるのは、間違いないとも思いますが、今更、コンタクトに替えるのも、どうかなあと、思ったりもするわけです。

しかし、メガネばかりでなく、そろそろコンタクトも付けてみたいと、
最近、よく思うようになってきました。

そこで考えたのが、先に挙げた、伊達メガネの芸能人の例です。
私が、密かに考えているのが、ある日、いきなりコンタクトレンズに替えるのではなく、

暫くは、コンタクトレンズを付けながら、伊達メガネを使用しようか、
という事なのです。
そして、自分自身、ある程度、コンタクトの使用に慣れたところで、

満を持して、完全コンタクトデビュー(?)をしようかと、考えております。

そんな下らない事を考えている、長年のメガネ愛用者の独り言でした。